top of page

Blog

  • 執筆者の写真Mami Iwasaki

まさか、父への感情が原因だったなんて

更新日:2018年10月10日

40代 女性  (谷田学さんとのWセッションのご感想)

【ご相談内容】

「職場での威圧的に話してくる上司が、

メンタル的に弱い私にとって責められてる。と

感じてとてもストレスです。

自分の仕事の遅さ、出来なさに毎日心が折れ辞めたいのですが

辞めて次の仕事があるか不安です。

また、辞めてしまう自分は根性がない、考えが甘い、情けない、こんな気持ちになり

どうしていいか分からなくなりました」



威圧的に話してくる上司にひっかかってしまうこと。が

一番の原因だと思われるので

そのことについてアプローチしていきました。


すると

ある時期にお父さんへ抱いていた感情がバーッと出てきて

それをヒーリングによって

カラダからココロからアプローチして

お父さんへの怒りや悲しみ、自分を受け止めてくれなかったつらさなどを

リリースしていきました。


また、ご本人は「メンタルが弱い」と思い込んでいらっしゃいましたが

実はすごくしなやかで強い女性。

なので、最初は信じられないかもしれないけれど

「自分は強い」と意識して行動してみてください。

そんなことをお伝えしました。



そのご感想がこちらです。



今回も、いろいろと本当にありがとうございました。

父に対しての感情は以前にも触れて頂いたことがありましたが

今日また、当時の感情をきちんと感じてリリースすることが出来て

よかったです。

父とはいまでは良い関係が築けていると思っていたのですが

心の奥底では、まだ当時のもっと甘えたかった。という感情が残っていたんですね。

そして、わたしも辛かったけど、父も辛かったんですね。

子どもだった私にはそこまで理解できなかったけど

父の弱さ、当時の孤独感や辛さというものを分かることが出来て

私の中で、より父との距離が近くなった気がします。


私は今まで本当に無意識の部分、今回でいえば、

私のもつ強さ、男性的な部分と女性らしい部分とかを

気づかせてもらえてよかったです。

言われた時は全く自覚がなかったので「???」という感じでしたが

これからは自分の中で強さを意識していきます。


今後はまみさんに描いて頂いたスピリットの絵のように

果敢に進んでいく私自身というのは正直未知の世界で怖さもあります。

が、もう進むしかないですね!私は強い!!


今回も本当にありがとうございました。






bottom of page